こころのあるお仕事って?

茅ヶ崎辻堂エステpuaolenaプアオレナ・友永です(^-^)/

 

先日は…お休みを頂き…チビたち3匹の予防接種に行って参りました。

 

一緒に”お手入れ”耳*爪*肛門絞りをお願いしたのですが…

去年カットをお願いした時から、うちで入れるシャワーを何故か?

震えて嫌がるようになっていて…
(その前は震えて嫌がる事は無かったんです)

?とは思っていたんです。
今回、なぜ、すごく恐がっていたのか?が分かりました(-_-)

去年までカットのお部屋にはカーテンが閉まっていたんですが…最近、要望があったからなのか?カーテンが開いていて、中の様子が丸見えだったからなんです。

 

あのね、何でも
そうですが…特に・特に!子どもや動物は邪気が無く、お話しや表現も上手く出来ないんです。
だからこそ…
スキンタッチするお仕事には愛情を持って従事して欲しいんです。

「大丈夫だよ」「今からここしようね」「お利口だね」etc…

 

恐がっていたら、受け入れる言葉を掛けて欲しいです。

 

お耳の毛を毛根近くから抜かなかったら、真っ赤になって、誰でも痛いです。

 

トリマーの方は、若い男性で無機質にただ・ただ無言でトリートメントをされていました。

 

震えきっている、うちの子を見ているのが耐えられず…思わず鍵を開けて、中に入って、お兄さんの背中をさすりながら…
「こうやって、さすりながら大丈夫だよっ。て言われたら安心するでしょ?」
って伝えたんですが…image

たぶん、伝わっていませんでした。

 

だんだん、その若いお兄さんの事が心配になっちゃいました(ノ_<)

”好きな事をたくさん楽しめるお仕事”
が見付かるまで…みんな、紆余曲折すると思いますし、最初は中々稼げないかもしれないです。
わたしも、まだまだ、もがき中です。でもね…
パソコンのお仕事も、電気のお仕事も、教師やトリマーもセラピストも…何だって!

 

その先の
誰かの笑顔があるから出来る事

だと…わたしは思います。どんなお仕事だって、その先の人がいて…その人を想像したら、こうしてあげたい!が出てくるからこそ文明や文化の発達があったんですよね。
人が何を想うかは❓でも、自分自身だったら人に何をして欲しい?かは分かりますよね?

 

何だかあつーくなってきちゃいましたが…
色んな悲しいやら辛いやら苦しいやら嬉しいの経験をしてほしいです。感性を磨いてほしいです。

 

動物も楽しく仕事をしていて、安心して体を託せる人にトリートメントしてもらいたいものですもの

*理由なき遅刻・当日キャンセルは1回相当分を頂戴致します

 

茅ヶ崎のエステサロンpuaolena-プアオレナ-

住所 〒253-0043
神奈川県茅ヶ崎市元町4-9グローブビル302
アクセス 茅ヶ崎駅北口から徒歩3分
TEL 080-4320-1888
営業時間 11時~21時(当日16時迄、予約可)
お休み 不定休

TOPページはこちら
http://puaolena.com/
メニューはこちら
http://puaolena.com/menu/
お客様の声はこちら
http://puaolena.com/review/